FC2ブログ

kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

リエコ オオシマ バークレー先生 特別講座



🌿ハーブのカラーボトル作り🌿


E2807749-7014-4285-A48B-BB1431F62CD7.jpeg

2016年に一度大阪で開催された、「ハーブのカラーボトルの講座」
「あの美しい色をもう一度!」とのリクエストもあり、今回再度開催して頂くことになりました!


ハーブボトルは飾り物で終わるものではなく、お飲み頂くことができます。
自分選んで自分で作ったハーブボトルを見て、味わって、楽しんで頂けます。


■ 日時 2020年5月24日(日) 10:00~16:30

■ 場所 大阪市内 会場を調整中です。
         決まり次第ご参加の方にお知らせ致します。

■ 定員   16名

■ 参加費  14,000円 

■ 講座の流れの詳細です。

1)カラーボトルの作り方や特徴のご紹介
2)飲用ハーブ製剤:チンキ剤や浸剤の特徴や利用法のご紹介
3)カラーボトルを一部作ってみよう!
  (一部のボトルは前日よりの仕込みが必要なので、一部制作、一部デモンストレーションとの形となります)
4)作ったボトルで二層のカラーボトルを作ってみよう。
  ・自分の体調に合わせてボトルを選ぶ
  ・五感で選ぶ
  ・カラーで選ぶ など

5)お作りになったハーブボトルに使われたハーブの効能を時間が許す限りご紹介


★製作するボトルについて

「ハーバルカラーボトルって?」

・ハーブ浸剤、チンキ剤から得られる色が鮮やかなエクストラクトで作られます。
・ハーブをはじめ、「口にできる」原料のみを使う為
・防腐剤を一切使用しません、よってボトルよっては冷蔵で数日しか持たないような場合も出てきます。
・作るときは二層に分けれますが、ボトルをシェイクすると一層となり色も変化します。
・また作った色の変色はハーブによって速さ遅さがございます。
 基本お色の楽しみは数日とご理解くださいませ。
・成分は通常のチンキ剤よりも弱くなります。穏やかな効能をお楽しみください。
・「カラーを中心に抽出する液剤」となります。

🌿リエコ先生からのメッセージ🌿
ハーブから生み出される
一瞬の美しさと楽しさを講座で皆様と共有できたらと願っております。


【お申込み&お問い合わせ】
さかしたまで、お申込み下さい

bergamoto30@gmail.com
(アドレスの間違いのないようにお願いいたします。)

お申し込み後、講座料金のお振込みのご案内メールをお送りいたします。
ご入金をいただき、申し込みの確定とさせて頂きます。

・お申込みメール送付後3日以内にこちらからの返信が届かない場合は、お手数ではございますが再度メールをお送り下さいますようお願い いた しま す。

その他ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

坂下 典子


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/954-c0207ea4

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画など
ご依頼の形でご提案させて頂きます。

アロマセラピストとして、緩和ケア、精神科にてトリートメントを行っております。
現在は、サロンをクローズしております。
訪問でのみアロマトリートメントを行なっております。

アロマボランティアは、2003年1月から始めました。
緩和ケア病棟(3箇所)
透析病棟、
高齢者施設(5箇所)
障がい者施設(2箇所)
尼崎事故被害者の会
などで活動し、現在は
病気の子どもとその兄弟、ご家族のサポートを
行なっています。

資格
AEAJ 総合資格

ナード アロマアドバイザー

JAMHA メディカルハーバリスト
シニアハーバルセラピスト ハーバルプラクティショナー

和ハーブ協会 和ハーブインストラクター

アロマセラピーボランティアグループ
グラース会 代表

大阪市生涯学習インストラクター

ホームヘルパー2級

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
https://bergamoto30.wixsite.com/mysite

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム