kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リエコ・オオシマ・バークレー先生 2017.4月大阪講座

お待たせいたしました。
リエコ先生の2017年春の講座が決まりました!

満席となりました!
只今キャンセル待ちで受け付けさせて頂いております。


毎回すぐに満席となってしましまいます。
お申込みはお早めにお願いいたします。


★★★★★★★★★★★★


Herbal Healing
~ Herbal & Aromatic Medicine Home Care course ~

Practical Herbs ハーブや精油を使って生活に活用してみよう
Therapeutic Herbs 器官系に役立つハーブを精油と共に学んでみよう。


「美味しく楽しくハーブを学ぼう〜消化器系&芳香蒸留水〜」
大阪講座

1)消化器系に役立つブレンドを学ぼう&楽しもう
2)消化器系のトラブルに役立つハーブをブレンドしよう(お持ち帰り付き)

・消化器系に役立つハーブの紹介:
 
 消化器系に使うハーブはハーバリストにとってはとても重要となるハーブとなります。
 栄養の吸収、排泄など消化器官がきちんと働いているからこそ、
 健康な毎日やお肌のコンディションにも繋がるとても大切な期間です。
 毎日のちょっとしたケアに役立つ様な消化器系に役立つハーブを学んでみませんか?
 

・消化不良、胃酸過多、ストレス性の胃痛
 などに役立つハーブブレンドのご提案及びハーブブレンドを製作
・ハーブは色々な味&効能を楽しめます。今回は時間が許す限り
 1種類以上のハーブブレンド製作&お持ち帰りを予定しております。

3)肝臓に働き変えてくれるハーブを学ぼう&ハーブカプセルお持ち帰り付き

・肝臓へ役立つハーブを学びましょう。
・少し飲みにくさが気になるハーブ達ですが、カプセル剤にして使用してみませんか?
 デトックス系のハーブや消化器系のハーブをメインにブレンドしたハーブを
 「ハーブカプセル」にしてお持ちかりいただきます。
 

4)芳香蒸留水を美味しく活用させてみよう。

・保存剤が入らない芳香蒸留水は外用はもちろん、飲用にも海外では使われることがあります。
芳香蒸留水は種類によってはとても美味しく、そして心身の疾患へのリメディーとしても
とても役に立ちます。

今回は芳香蒸留水をシロップにしたり
チンキ剤や浸剤とのブレンドを楽しんでいただいたりと
様々なシーンで楽しめる芳香蒸留水の活用を効能と共にご紹介。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【日 時】 2017年 4月22日(土) 10:00~16:30
     (お昼休憩1時間含む)

【場 所】 大阪市内(決まり次第お知らせいたします)


【参加費】
13,000円 (材料費・テキスト代込み)

【持ち物】
筆記用具、布巾2枚

【定員】
25名

【お申し込み・お問い合わせ】

bergamot★occn.zaq.ne.jp
 ★を@に変えて下さい。
までお申し込み・お問い合わせください。
お申し込み後詳細メールをお送りいたします。

・3日以内にこちらからの返信が届かない場合はお手数ではございますが再度メールをお送り下さいますようお願い いた しま す。

その他ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

坂下 典子

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/903-c0bc90cf

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。