kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


吉野

週末、吉野にお花見に行ってきました。
写真では、山々がピンク色に染まってとても綺麗な感じです。
初めての吉野の桜を楽しみに行ったのですが・・・前日の雨風の影響が出ていました。
行ってみると…道は見事なピンクの絨毯です!
雨で花がほとんど散ってしまっていました。
ピンクの山々は見ることが出来ませんでしたが、雨上がりの山はとても気持が良いものでした。
雨に洗われた、緑の木々はとても爽やかでした。普段街の中で暮らしているので、たまには自然の中に身を置かないといけないですね!

下千本、中千本、上千本と登っていく道中は、お店がたくさん並んでいます。
干し柿、豆腐、お寿司、お餅、お香などなど・・・
吉野葛のお店もたくさんありました。
少し肌寒かったので、お店で葛湯をいただきました。
一気に体が温まってきました♪葛湯は、なんだかとても懐かしいお味でした。

吉野は、柿の葉寿司が有名です。
帰りに「たなか」で買って帰ろうと思っていたのですが、とある古いお店に行列が!!
ダンナと「きっと有名なお店なのよ!」という事で、私達も列に10分ほど並んで買って帰りました。
このお寿司、とっても美味しくてビックリ!鯖寿司が大好物のダンナは大喜びでした。
寿司飯と鯖の塩具合が、とっても良い感じです。鮭も とっても美味しかったです♪
お花見の予定が・・・吉野おみやげ散策?となった1日でした。

柿の葉寿司 ひょうたろう HPはありません。ご注文はお電話で!
TEL 0746-32-3070

スポンサーサイト

*Comment

新緑の季節ですね。 

こちらも桜が終わって緑のきれいな季節になってきました。

柿の葉寿司って日持ちするんですよね。
わたしも食べたいな~♪
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.04/27 08:04分 
  • [Edit]

柿の葉寿司 

柿の葉寿司は、冷蔵庫に入れないのに日持ちしますよね!
逆に入れちゃうと、ご飯が固くなって美味しくなくなってしまいます。
お酢の力ってすごいものです。
それにしても、昔の人の知恵って素晴らしいです!!
発送もしてくれますので、ぜひ一度ご賞味下さい♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.04/29 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/9-10e4a8a6

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

