FC2ブログ

kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

イギリス・フランス旅行記 5

プロバンスの山間の村 「Gourdon」 何を見ても可愛らしい~♫

P_20150602_172911.jpg

DSC_1716.jpg

P_20150602_170948.jpg

散策したり、おみやげを買ったりしながら過ごしました。


その後は、日本でも販売されている精油会社 「Florihana」さんの見学です。

DSC_1737.jpg

P_20150602_181329.jpg

外の風景はのどか~なものなのですが、一歩会社の中に入ると、想像と違ってとても近代的(言い方がおかしいかな?)で洗練された感じです。
社長の奥様が日本人の方で、日本語で丁寧に説明して下さいました。
精油がしっかりと管理されて作られているのがわかりました。


お楽しみのランチタイム~♫
今日のランチは少し遅め、リアノン先生のご主人のお店で頂きました。

P_20150602_203843.jpg

私のガレットは、スパイシーでとても美味しかったです。

P_20150602_213512.jpg

P_20150602_212358.jpg

「お腹いっぱい~!」と言いながらデザートまで、しっかりと頂きました。

それにしても・・・りアノン先生とご主人、とっても仲が良くて素敵な御夫婦です!!
おふたりを見ていると、こちらまで幸せを感じます。


そしてその日の夕方、りアノン先生からアロマのレクチャーを受けました。
イギリス・フランスのアロマセラピーの方向性が違うこと。
フランスのアロマセラピーのスタイルを詳しくお話してくださいました。
そして実際に先生がどのように勉強したかなど・・・
とてもとても興味深かったです!!


Florihana
HP http://www.florihana.com/

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/875-f3524029

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画など
ご依頼の形でご提案させて頂きます。

アロマセラピストとして、緩和ケア、精神科にてトリートメントを行っております。
現在は、サロンをクローズしております。
訪問でのみアロマトリートメントを行なっております。

アロマボランティアは、2003年1月から始めました。
緩和ケア病棟(3箇所)
透析病棟、
高齢者施設(5箇所)
障がい者施設(2箇所)
尼崎事故被害者の会
などで活動し、現在は
病気の子どもとその兄弟、ご家族のサポートを
行なっています。

資格
AEAJ 総合資格

ナード アロマアドバイザー

JAMHA メディカルハーバリスト
シニアハーバルセラピスト ハーバルプラクティショナー

和ハーブ協会 和ハーブインストラクター

アロマセラピーボランティアグループ
グラース会 代表

大阪市生涯学習インストラクター

ホームヘルパー2級

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
https://bergamoto30.wixsite.com/mysite

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム