kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



ラベンダー蒸留体験

淡路島パルシェ香りの館で、蒸留体験に行ってきました。

11215176_10206128131273742_6471180738263366430_n.jpg

まずは畑で刈り取ります。
担当の方から「14キロ必要なのでザクザク、どんどん刈って下さい!」とのお言葉に、かなり大雑把?な私たち😅

11221469_10206128134713828_5440982246229439555_n.jpg

蒸留が始まると、甘い香りが漂ってきます💕
精油の蒸留は、いつ見ても不思議で楽しいものです。
このラベンダー、さっきまで咲いていたんですよね😳

11214169_10206128137833906_4968876145811050829_n.jpg

11377263_10206128142674027_8089149000557962084_n.jpg

私たちがランチを頂いている間に蒸留ができていました。

11659405_10206128144154064_4256251944635501701_n.jpg

ラベンダーバンドル作りもあったりと盛り沢山な内容でした。
おみやげに、精油10ml、芳香蒸留水200ml頂きました!
そして、じゃんけん大会で買った私は、
さらに芳香蒸留水を頂きました!

お誘い下さった、「淡路島キンセンカ」の川田さま、ありがとうございました!

ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!

キンセンカさんのFBページ  https://www.facebook.com/awaji.kinsenka



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/874-42380de5

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

