kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス・フランス旅行記 2

イギリスのパワースポットでも有名な街、妖精の街としても知られるグラストンベリーへ。
グラストンベリーはアーサー王伝説ゆかりの地でもあります。
街には、妖精や魔女もいましたよ~(笑)

グラストンベリーで行きたかったのが、チャリスウェルガーデン(Chalice Well Garden)
ガーデン自体がパワースポットだそうです。

DSC_1474.jpg

着いて驚いたのが、入口に咲き誇る白い藤の花でした。
まるで一枚の額縁のような風景に圧倒されてしまいました。

P_20150530_003933.jpg

ここの植物たちはとってもパワフル!
どの植物も元気いっぱいなんです。花も不思議に咲き乱れていました。

DSC_1492.jpg

このガーデンの中でもどうしても行きたかったのが、「聖なる井戸」。これまで一度も枯れたことがないと言われる井戸があるのです。
行ってみると井戸の周りはの空気は他と違っていました。そしてここに引き寄せられるように人が集まってきていました。
みなさんは、思い思いに自分の時間を過ごされていました。

DSC_1479.jpg

フラワーエッセンスを作る水も湧き出ています。
この水は自由に持ち帰ることができるのです。

あまりにも心地よいガーデンで、かなり長い時間いたのですが・・・まだ足りず(笑)
私たちは翌日もここに来ることにしました。
翌日は、ランチ持参でゆっくりまったり過ごしました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/871-7d144632

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。