FC2ブログ

kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

イギリス・フランス旅行記 2

イギリスのパワースポットでも有名な街、妖精の街としても知られるグラストンベリーへ。
グラストンベリーはアーサー王伝説ゆかりの地でもあります。
街には、妖精や魔女もいましたよ~(笑)

グラストンベリーで行きたかったのが、チャリスウェルガーデン(Chalice Well Garden)
ガーデン自体がパワースポットだそうです。

DSC_1474.jpg

着いて驚いたのが、入口に咲き誇る白い藤の花でした。
まるで一枚の額縁のような風景に圧倒されてしまいました。

P_20150530_003933.jpg

ここの植物たちはとってもパワフル!
どの植物も元気いっぱいなんです。花も不思議に咲き乱れていました。

DSC_1492.jpg

このガーデンの中でもどうしても行きたかったのが、「聖なる井戸」。これまで一度も枯れたことがないと言われる井戸があるのです。
行ってみると井戸の周りはの空気は他と違っていました。そしてここに引き寄せられるように人が集まってきていました。
みなさんは、思い思いに自分の時間を過ごされていました。

DSC_1479.jpg

フラワーエッセンスを作る水も湧き出ています。
この水は自由に持ち帰ることができるのです。

あまりにも心地よいガーデンで、かなり長い時間いたのですが・・・まだ足りず(笑)
私たちは翌日もここに来ることにしました。
翌日は、ランチ持参でゆっくりまったり過ごしました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/871-7d144632

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画など
ご依頼の形でご提案させて頂きます。

アロマセラピストとして、緩和ケア、精神科にてトリートメントを行っております。
現在は、サロンをクローズしております。
訪問でのみアロマトリートメントを行なっております。

アロマボランティアは、2003年1月から始めました。
緩和ケア病棟(3箇所)
透析病棟、
高齢者施設(5箇所)
障がい者施設(2箇所)
尼崎事故被害者の会
などで活動し、現在は
病気の子どもとその兄弟、ご家族のサポートを
行なっています。

資格
AEAJ 総合資格

ナード アロマアドバイザー

JAMHA メディカルハーバリスト
シニアハーバルセラピスト ハーバルプラクティショナー

和ハーブ協会 和ハーブインストラクター

アロマセラピーボランティアグループ
グラース会 代表

大阪市生涯学習インストラクター

ホームヘルパー2級

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
https://bergamoto30.wixsite.com/mysite

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム