FC2ブログ

kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

イギリス・フランス旅行記 1

一昨年からリエコさんお願いして企画して頂いた、リアノン先生の研修旅行に参加してきました。
当初は4泊5日、ニース空港集合、ニース空港解散のフランスプロバンスツアーでした。
が、せっかくヨーロッパまで行くのでイギリスにも立ち寄ることにしました。

イギリスでは、まずは「The Organic Herb Trading Company」 のファーム見学。
昨年こちらの社長が日本に来られた時にお話を聞きましたが、とても大事にハーブを扱っていらっしゃるのがわかりました。
どんなところで作られているのか、とても気になっていました。
リエコさんは日本で講座をされる時に、オーガニックハーブ社のハーブをよく持ってきて下さいます。
このハーブ、味が濃くてとても美味しいのです~!!
どんな風に作られているのか、とっても楽しみにしていました。

DSC_1355.jpg

こちらでは、ボランティアで作業をしていらっしゃる方が何人もいらっしゃるそうです。
みなさん、笑顔が素敵!そして大事に植物を育てていらっしゃるのがよくわかります。

DSC_1371.jpg

植物の説明、育て方、感想の方法なども詳しく説明してくださいました。

DSC_1434.jpg

写真は撮りたい、農場を歩きたい、お話も聞きたい!
あれもこれもは・・・欲張りすぎていけませんね(笑)

DSC_1461.jpg

知らない人が見ると、ただのビンに見えるのかもしれませんが、私には「宝の部屋」でした!
芳香蒸留水、チンキ剤、植物油がところ狭しと並んでいました。

DSC_1465.jpg


オーガニックハーブ社の商品が並べられていました。
宿泊のサットンのスーパーで買ったハーブティ、なんとこちらの商品でした!!
驚きです~!

おみやげにと思って買ってきたハーブティですが、名残惜しくて・・・
まだ私の手元に残っております。


「The Organic Herb Trading Company」
http://www.organicherbtrading.com/

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/870-f85a1eef

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画など
ご依頼の形でご提案させて頂きます。

アロマセラピストとして、緩和ケア、精神科にてトリートメントを行っております。
現在は、サロンをクローズしております。
訪問でのみアロマトリートメントを行なっております。

アロマボランティアは、2003年1月から始めました。
緩和ケア病棟(3箇所)
透析病棟、
高齢者施設(5箇所)
障がい者施設(2箇所)
尼崎事故被害者の会
などで活動し、現在は
病気の子どもとその兄弟、ご家族のサポートを
行なっています。

資格
AEAJ 総合資格

ナード アロマアドバイザー

JAMHA メディカルハーバリスト
シニアハーバルセラピスト ハーバルプラクティショナー

和ハーブ協会 和ハーブインストラクター

アロマセラピーボランティアグループ
グラース会 代表

大阪市生涯学習インストラクター

ホームヘルパー2級

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
https://bergamoto30.wixsite.com/mysite

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム