kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


パン教室

200901061452000.jpg
正月明け早々・・・今年最初のパン教室に行ってきました。
授業の日は、前月の授業の時に決めています。
生徒3人と先生の日程を合わせて決めるのですが、これがまたなかなか難しいのです。
1月はなかなか日程がなく、正月早々となりました。
先生から「もう少し後にしたら?」と言われたのですが・・・他の日は難しくお願いしてしまいました!

本日のパンは、クロワッサン、エッグバンズ、マンデルシュトーレンと3種類!!
クロワッサンは待ち時間が長いから・・・と、パンが1種類増えました。
盛りだくさんの内容で、頭が回りません??!!
タイマーが『ピピピ?♪』と鳴るのですが私達は「何になってるの??」とあたふたしてしまいます。
でも先生は「発酵終わり。」とか「クロワッサンの冷却終わり、伸ばして!」とかちゃんと指示してくださいます。
正月明けで、ぼ???っとしている私は、言われるがままに作業をしておりました(笑・汗)

写真はクロワッサンとエッグバンズです♪
しばらくは毎朝手作りパンが楽しめます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/87-b1d2f11a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

