FC2ブログ

kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

アロマセラピーの研究発表

アロマセラピーボランティアの研究発表

5月23日(土)に、アロマセラピストが行った研究発表を行うことになりました。

内容はいくつか予定されていますが、そのうちのひとつを私が担当させて頂くことになっています。

医療従事者ではないアロマセラピスト(私)がどのように、研究に取り組んで行ったのか。ということなどもお話しできたらと思っています。

私の発表は、以前ボランティアで行っていた「血液透析中でのアロマセラピーの効果」についてです。

一緒にボランティアにとり来んでくださった当時のグラース会の皆様にもぜひご参加頂きたいと思っています。

詳細が決まりましたらお知らせいたしますが、取り急ぎ日程が決まりましたのでアップさせて頂きます。

この会は、ボランティアにご興味のある方、アロマセラピーの研究にご興味のある方など、アロマセラピーに関心のお持ちの方ならどなたでもご参加頂けます。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/862-f7cda9b7

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画など
ご依頼の形でご提案させて頂きます。

アロマセラピストとして、緩和ケア、精神科にてトリートメントを行っております。
現在は、サロンをクローズしております。
訪問でのみアロマトリートメントを行なっております。

アロマボランティアは、2003年1月から始めました。
緩和ケア病棟(3箇所)
透析病棟、
高齢者施設(5箇所)
障がい者施設(2箇所)
尼崎事故被害者の会
などで活動し、現在は
病気の子どもとその兄弟、ご家族のサポートを
行なっています。

資格
AEAJ 総合資格

ナード アロマアドバイザー

JAMHA メディカルハーバリスト
シニアハーバルセラピスト ハーバルプラクティショナー

和ハーブ協会 和ハーブインストラクター

アロマセラピーボランティアグループ
グラース会 代表

大阪市生涯学習インストラクター

ホームヘルパー2級

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
https://bergamoto30.wixsite.com/mysite

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム