FC2ブログ

kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

香港旅行 2

10460776_10203789762895994_2199619490154375133_n.jpg

今回のツアーは、朝食もなし!
香港の朝はやっぱり「朝粥」をでしょ。
写真はホタテとアワアビ。ただこのお店は、カードが使えず困りました~
海外に行く時、できるだけ現金を持ち歩かないようにしているのです。
このお店、カードOKとなっていた結構大きなお店でしたが・・・カード使えず。
アジアは、カードが使えないことがたまにあるので、現金をもたないといけないですね。

日本でおかゆというと・・・風邪ひいた時に食べる。という感じですけど(笑)
香港では麺やお粥店は、早くからオープンしています。

おやつには、かるく麺を食べたりしますが・・・
なんとも慌しい!さっさと食べて出て行ってくれ~!って感じのお店が多いのでゆっくり写真も撮れませんでした(笑)
でもどこもそこそこ美味しかったです。

残念なのは、ダンナがどうしても食べたかったお店がなくなっていたこと。
つぶれたのか?移転したのか?GPSを使って一時間ほどその辺りをくまなくさがしましたが、結局みつからず
かなり落ち込んでいました。 ← ダンナ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/837-39d23ab4

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画など
ご依頼の形でご提案させて頂きます。

アロマセラピストとして、緩和ケア、精神科にてトリートメントを行っております。
現在は、サロンをクローズしております。
訪問でのみアロマトリートメントを行なっております。

アロマボランティアは、2003年1月から始めました。
緩和ケア病棟(3箇所)
透析病棟、
高齢者施設(5箇所)
障がい者施設(2箇所)
尼崎事故被害者の会
などで活動し、現在は
病気の子どもとその兄弟、ご家族のサポートを
行なっています。

資格
AEAJ 総合資格

ナード アロマアドバイザー

JAMHA メディカルハーバリスト
シニアハーバルセラピスト ハーバルプラクティショナー

和ハーブ協会 和ハーブインストラクター

アロマセラピーボランティアグループ
グラース会 代表

大阪市生涯学習インストラクター

ホームヘルパー2級

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
https://bergamoto30.wixsite.com/mysite

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム