kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。



伊吹山和ハーブ塾

10552635_10203614384431642_1508519645590591137_n.jpg

この連休に、伊吹和ハーブの勉強会に参加しました。
西洋ハーブとはまた違った魅力にどっぷりはまった2日間でした!

10268416_10203614384831652_560212223536389010_n.jpg

山を歩きながら、和ハーブを探し、香りを確かめる。味わう。
野性味溢れる香りに驚きながも、ワクワクする感じか新鮮でした。
ハーブをたっぷり使ったお料理も、とても美味しいものでした(*^^*)

10492358_10203614384631647_8485275424263471945_n.jpg


そ・し・て、なんと人生初体験!!
山を歩いている時、知らないうちに私はヒルに噛まれたのです!
気が付いた時には、私の足は血まみれ~(^-^;
出血は、かなりの時間続きました。
参加者のみなさんが、お持ちの様々なものを使わせて頂きました!が、なかなか出血がとまらず(^_^;)
教えて頂いたのはタバコ葉!これで、やっととまりました。
ご心配をおかけしましたが、無事に快方しております。

ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました(*^^*)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/826-92c870c3

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

