kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

手作り石けん講座

10262080_10203445715775031_6854328913913778244_n.jpg

先日、手作り石けん講座を開催いたしました!

皆さんには『ラベンダー石鹸』をお作り頂きました(*^^*)

石鹸作りが初めての方も、何度もご参加頂いている方もご一緒に、楽しく混ぜ混ぜしていただきました!
いつもの私のレシピにしては、トレースがでるのが早かったと思います(笑)

ラベンダー石鹸を何度か試作、自分でも使ってみる。の繰り返し(^_^;)
結局昨日の夜まで考えて、今朝レシピを少し変更しました。

出来上がった石鹸、喜んで頂けると嬉しいです(*^^*)

来月7月24日は、『黒ゴマ石鹸』を予定しております。
実はこの黒ゴマ石鹸、私すご~く気にいっております(*^.^*)
泡立ちがお肌にとっても優しいのです(^-^)v
いろいろ石けんを作ってますが・・・私のベスト5にはいるかも!(笑)

まだお席はご用意できますので、ご興味のある方はメッセージ下さいませ。

http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/blog-entry-789.html


★手作り石けん講座は、4名さま集まれば随時開催いたします。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/817-68c1b078

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム