kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

ハーブとオリーブオイルで美力アップ講座 1

10376305_10203395290674435_1006510727928159927_n.jpg

ハーブとオリーブオリーブオイルで美力アップセミナー1回目が、無事に終了しました。

このセミナーは、3部構成になっています。

1部は、私が担当のハーブセミナー
今日はハーブの抗酸化の力についてお話させて頂きました。
そして、食べるハーブのお話と、ハーブビネガーをお作り頂きました。
ハーブは、フレッシュとドライをご自由に組み合わせて頂きました(^-^)v
  10449921_10203395292234474_7764713406101014124_n.jpg

それぞれ個性溢れるビネガーが完成しました!

2部は、エミ先生のオリーブオイルセミナー
10402584_10203395292994493_7209256103077040719_n.jpg   10378970_10203395293154497_1402247096641923697_n.jpg
オイルは体の中でどのように使われているのか?奥の深いお話に皆さん真剣に聞き入っていらっしゃいました。
オリーブオイルのテイスティングは、とても面白いです(^-^)v
香りの違い、味の違いが確かにありました?

3部は試食会
パンやサラダにオリーブオイルを付けて召し上がって頂きました。
ピクルスや、スープに入れると、またお味がかわります。
いろんなオリーブオイルの活用法を教えて頂きました!
試食の写真は、、、ありません(^_^;)

第2回は、来月は7月16日になります。
まだお席はご用意できます。
ご興味のある方は、メッセージをお願いいたします!

来月の試食は、ちょっとビックリ?かも~(^-^)v

ご参加の皆様、お・た・の・し・み・に~~~






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/811-2019eabe

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム