kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリートメントの感覚

今日は、友人のセラピストのヘルプで、なんば献血センターのボランティアに行ってきました。
献血に来られた方にアロマトリートメントをさせて頂くのです。

今日受けて下さったお一人の方は、トリートメントを始めると…
クスクスと笑われるのです?

くすぐったいのかな?と、思ったのですが、違うようです。

「初めてアロマのマッサージを受けましたが、気持ち良いですね。でもこの感じ面白い感覚です!」と、仰るのです。

どんな感じがしますか?と、お聞きすると…

「んー、血圧計で血圧を測る時の感じがします!」と。

私も長くセラピストをしていますが、トリートメントをこんな風な例えで言われたのは初めてで、
思わず私もクスクスと笑ってしまいました。

あとで血圧を測ってみようと思います!
アロマトリートメントを思い浮かべながら(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/798-7a18be5d

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。