kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

ルートピア

10380305_583924565068932_4480783603889275305_n.jpg
先日20年来の友人と久しぶりに会いました。
以前私が1人暮らしをしていた時は、彼女とご近所さんだったこともあって、その頃はほぼ毎日のように会っていました。
懐かしい~~!
彼女も私も沖縄好き!今回は大正駅近くの沖縄料理屋さんに行って来ました。

ぐるくんのから揚げ、もずくのてんぷら、チャンプルなどなど・・・
美味しく頂きました。
そして「ルートピア」!!

ルートピアとは、飲み物でして「癖になる味」炭酸とメニューにあったので、頼んでみることに。
運ばれてきたその色は独特で・・・一瞬コーラ?かなと思いました。
が、一口飲んで・・・が~~~ん!なんですか、これ???
喉が渇いていましたが、ゴクゴク飲めるものでもなく、炭酸をちびちび・・・。

味は・・・漢方薬の炭酸割りの甘いもの!

精油のウインターグリーンみたいなお味なのです。
ウインターグリーンとは、湿布薬のようなもの。
あれが飲み物になってる?ようでした。


帰って調べてみると・・・

【ルートピアとは】
アルコールを含まない炭酸飲料の一種。商品としてのルートビアは、アメリカ合衆国において19世紀中頃に生まれたとされる。バニラや、桜などの樹皮、リコリス、サルサパリラ、ナツメグ、アニス、糖蜜などのブレンドにより作られる。
使用原料やその配分は厳密に決まっておらず、銘柄によって様々なアレンジが施されている。
(ウィキペディアより)

炭酸飲料と思って飲むと非常に飲みにくいので、漢方ジュースみたいな感覚で飲むほうが良いのかもしれません。
勇気のある方はぜひお試し下さい。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/796-1a4005bc

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム