kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


アロマ講座

「こちら大阪地方裁判所ですが・・・」
と電話があった時、ほんの数秒の間に、私の頭の中はパニックになりました!

『えっ!さ・い・ば・ん・し・ょ???』
『わ、たしじゃないわ??!!きっと主人が何かして呼び出しなんだわ!』
と、数秒の間にいろんな事が頭の中をよぎりました(笑)

「さかしたのりこさんは、いらっしゃいますか?」

『えっ!わたし??ですか??わたし・・・何かしました??!!(汗)』
「あのぉ・・・私ですが・・・」
「裁判所からのお電話でびっくりされた事と思いますが、実はアロマの講座の事で・・・」

という事で、職員の方々へのアロマ講座の依頼があったのです(笑)

昨日無事に講座が終わりました。
健康管理講習会ということで、香りが体にどのような影響をおこすか、精油について、利用方法などをお話しさせていただきました。
実習はなく、講義のみの講座でしたので、時間はたっぷりあったのですが・・・
いろいろお伝えしたい事があって、気がつけば、予定の時間がもうすぐです!!
あっという間に時間が来てしまいました。

参加者33数名、男性の方も比較的たくんさん参加してくださっていました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

また準備、調整などをお手伝い下さった、F様ありがとうございました。
アンケートの結果もお知らせ頂きありがとうございました。
皆さまに喜んで頂けて嬉しく思っています。

先日、都島区であった講座のアンケート集計も、担当の方が送って下さいました。
みなさんアロマテラピーに関心を持って下さっているのがよくわかりました。
担当の方も「アロマってすごいですね!」と仰って下さいました。

ご依頼を頂いた今年の講座も無事に終了いたしました。
私は自分で教室を持っているわけではありませんので、ご依頼を頂いたところにお伺いして講座をする形をとっています。
行政、学校、企業、病院、施設、団体、ショップなどなど・・・
今年もいろんなところにお伺いさせて頂きました。
いろんな方々とお会いして、お話しをさせて頂くことは、私にとってとても勉強になりますし、楽しいものです。
たくさんいるアロマの講師の中から、私を選んで頂いたことに心から感謝をしております。
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして新しい方々との出会いも楽しみにしております。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/79-a9e8d476

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

