kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


A Complete Herbal Medicine Course

A Complete Herbal Medicine Course 基礎講座が無事に終了致しました。

この講座は昨年から準備をして進めてきたものです。
私も会場探しから、手配、材料準備、参加される方へのご連絡などのお手伝いをさせて頂きました。

大阪ではリエコ先生の講座をはじめて、もう10年になるそうです!
私がリエコ先生と出会ったのは、アロマセラピストとしてぼちぼち歩きはじめたころでした。
その頃私にとっては、『アロマがすべて!』だったのです(笑)
アロマテラピーを始めて、こんな素晴らしいものはない!と、思っていました。
それに対して、ハーブは単なる嗜好品、程度のものだったのです。(恥ずかしい~)
それが・・・
リエコ先生と出会って、驚きでした!!
「えっ~~!!ハーブで患者さんを治す?そんなことができるの??」
リエコ先生のお話から、イキイキしたハーブの声が聞こえてきました。
目からうろこがポロポロ・・・状態でした。
ハーブの世界ってこんなに素晴らしいの?って!
そして、それから私はハーブにどっぷり浸ることになっていくのです(笑)
とっても懐かしいです。あれから10年です。

今回の講座では、「リエコ先生の講座に参加するのは初めて!」という方もいらっしゃいました。
最初は緊張の面持ちで参加されていた方も、ハーブが大好きな方ばかり。
会場はあっという間に、和やかな雰囲気になっていきました。

リエコ先生の講座は、とても深くて広いのです。
いつもすごいな~っと感じます。
講座をお手伝いしないといけないのに、ついついリエコさんの話しに引き込まれてしまうのです。
ご自身の経験などもふまえてお話しして下さる世界は、普通の机上の勉強とはまったく違います。
ハーブの試飲の時間も楽しいのです。ちょっとした工夫で美味しくなる飲み方、上手な飲み方なども教えて下さいます。
みなさん、とても楽しそうに講座を受けて下さっていました。

講座が終わってから会場は、大撮影会となっておりました(笑)

ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。
リエコ先生ありがとうございました!


次回の A Complete Herbal Medicine Course アドバイザー講座は、10月と1月に開催が決まっております。
お蔭様ですでに満席となっております。

只今キャンセル待ちを受け付けております。






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/783-8a2b291b

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

