kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

アロマフィールズ勉強会

今年もアロマセラピストが集まる勉強会『アロマフィールズ』が始まりました。
今年は三上杏平先生と指田豊先生のお2人が、講師として大阪に来て下さいます。
お2人ともアロマの世界ではとてもご高名な先生です。私もしっかり学ばせて頂きたいと思います。

今日のテーマは、「がんに関係する精油と化学物質」
講師は、三上杏平先生(精油の化学の第一人者)です。

非常に興味のあるテーマでとても楽しみにしていました。
精油に含まれる成分のお話で、予想通り興味深い内容でした。

新しく出た、ロバートティスランドの精油の安全性「Essential Oil Safety」についても紹介して頂きました。
まだ邦訳本は出ていないので、英語になります。
電子書籍なら、簡単に購入可能です。
今日ご紹介して頂きましたが・・・やはり英語は難しいです。
先生からは、「買いなさい!邦訳本は1年後だよ!」と言われております・・・(汗)

そしてアミノ酸とガンのお話もとても面白かったです。
最近は、体内のアミノ酸バランスをチェック(血液検査)することで、ガン検診ができるそうです。
帰って早速「アミノインデックス」についてリサーチしました。

ご興味のある方は、下記HPをご覧下さい。
http://www.ajinomoto.co.jp/products/aminoindex.html

今年初のアロマフィールズは、ほぼ満席!
来月もたくさんのみなさんと一緒に勉強できることを楽しみにしております。

ちなみに、来月は「精油の基礎」です。
これは絶対出ないと!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/768-84ff94a3

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム