kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緩和ケアのボランティア


先週彦根の病院の7ボランティアに行ってきました。
この日の琵琶湖はとても綺麗でした。

ひとりの患者様と窓から景色を眺めながら、いろいろなお話しをさせて頂きました。

「10年前、母がここに入ってたんや・・・」

「アロマもやってもらって、気持ちいいって言ってたわ。」

10年前?私が行き始めた頃だと思います。
もしかしたらお会いしていたのかも…。
トリートメントをしている間、その方がぽつりぽつりとお話しされる言葉に耳を傾けていました。
お部屋を出る時に、穏やかな笑顔で「また来てや」と、言って下さっていました。


この日は、緩和ケア黒丸先生と、カラーセラピーのセラピストさんと一緒の交流会でした。
久しぶりに先生とじっくりお話しさせていただきました(*^^*)

「黒丸マジック」やっぱり素晴らしいです!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/735-d056bc24

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。