kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイスター向け講習会

1378645_10201689473470071_2076651988_n.jpg

認定ハンドメイド石けんマイスター向けの講習会に行って来ました。
講習会は、技術、材料、化学などのカテゴリーに分かれています。
私が今日参加したのは、「技術」のカテゴリーです。

久しぶりに石けん講座に生徒で参加してきました!
ご自宅で教室をされている先生のお宅は、とても素敵です。
片付け苦手の私には・・・羨ましいお家でございました。

講習会は、スワールの模様の入れ方を教えて頂きました。
いつも適当に作っているので、今日はしっかり勉強してきました!
色の選びも難しい・・・。
忘れないうちに、早速復習しようと思います。

佃先生、ご一緒して下さった皆様ありがとうございました!


次回の私の石けん講習は、11月27日(水)を予定しております。
詳細が決まりましたらまたお知らせさせていただきます。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/733-8217068e

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。