kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものホスピスプロジェクト

1.jpg 


今日は大阪市総合医療センターの院内ボランティアに、アロマセラピスト4名で行ってきました。

こどもたちは、手ごねせっけんを作りました。
今日のこどもたちは、未就学児童ということで、精油は使わずハーブの抽出液で作ってもらいました。
こどもたちは、型抜きが楽しいようで、いろいろな型を選んで楽しそうに作っていました。

3.jpg  2.jpg

こどもたちが、プロジェクトのスタッフとせっけんを作っている間、ご両親には、ハンドマッサージを受けて頂きました。
短い時間でしたが、喜んで頂けたようです。

今年度からスタートした、こどものホスピスプロジェクトの中のアロマの活動です。
まだまだ試行錯誤の状態ですが、私達も積極的に参加していきたいと思っています。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/724-31df4c0a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。