kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室

200812012118000.jpg
月に一度のパン教室の日でした♪
中級クラスになってからは、難しいパンが続いています。
今日のメニューは、クリストシュトーレン、コーンブレッド、オレンジスクエアチョコでした。

シュトーレンの中には、ミックスフルーツがたくさん入っています!
焼きたても美味しかったですが、少し時間がたつと、しっとりしてフルーツやブランデーの香りがしてきます♪
コーンブレッドは、手捏ねしたものと機械で捏ねたものを作りました。
どちらも美味しいのですが、やはり手捏ねの味は格別です。
先生も「今度から手捏ねしようかしら?」って仰っていました。
でもこのパンの手捏ねは、かなり大変でした!
私達のクラスは3名なのですが、毎回必ず1つのパンは手捏ねをするようにしています。
先生は私達の事を「まじめなクラス」と言って下さっています(笑)
他のクラスの生徒さん達は、手捏ねしないんだそうです。
捏ねるのが大変・・・って思っていらっしゃるのでしょうね。

最近はバタバタと忙しくて、なかなかパンを焼く時間がないのですよね・・・。
でも今月は、20日過ぎからは少し時間が取れそうなので、じっくりパン作りに励みたいと思っています♪
パンを手捏ねしていると・・・とっても無心になれるのですよね?♪
その時間がとても楽しかったりします。
パン作りは、私のストレス解消時間なのです!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/72-8e11cce3

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。