kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体の中から美しく!オリーブオイルと季節の酵素ジュース ワークショップ

身体の中から美しく!オリーブオイルと季節の酵素ジュース 9/26(木)

今日はワークショップのご案内です!

20130723191016.jpg

近頃よく耳にする『酵素』 です。
もとCAで今はオリーブオイルソムリエをしているお友達が、と~ってもおキレイなのです!
さてさてその秘訣は?

『美味しく食べて笑顔できれい♪』を実践されてるemy先生に、オリーブオイルと酵素についての
ワークショップをお願いしたところOKのお返事を頂きました。
どちらも身体にとっては、体内から働きかけてくれるものです。
この機会に身体の中から、美しくなる方法を学びましょう~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講師 : 庄司恵美 先生
イタリアAISO認定 オリーブオイルソムリエ
野菜ソムリエ協会認定 ベジフルビューティーセルフアドバイザー

国際線CA時代にイタリア食文化に魅せられ、長期休職して長期留学へ(98~99)。 帰国してからもイタリア現地との交流を続け、毎年数回の視察を重ねている。 オリーブオイルも学び続けていることのひとつ。 また父の闘病がきっかけで酵素づくりを習得。以来、季節の酵素ジュースをつくっている。 私の知識や経験が、少しでもみなさまのお役に立てたら嬉しいです。

☆★ emy先生のブログ  『キレイ』な情報が満載ですよ~! ★☆
http://ameblo.jp/caccolina/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆第1部は、「オリーブオイル体験」◆

本物のエキストラバージンオリーブオイル は、収穫してからわずか数時間の新鮮なオリーブの果実を低温圧搾して、水分を取り除いただけのフレッシュジュース。ポリフェノールなどの抗酸化作用をはじ め、身体に嬉しい効果がたくさんです。それに何より美味しく、イタリアでは昔か ら、その豊かな風味を生かして万能調味料としても愛され親しまれてきました。でも、美味しいオリーブオイルをどうやっ て選んだらいいの?
現在お店で売られているたくさんのオリーブオイルの中には、残念ながら粗悪オイルや、上質だったけれど品質が落ちてしまっているオイルもたく さんあります。今回は、いいオリーブオイルの選び方を中 心にちょっとお勉強・・・。
そのあと、みなさまにオリーブオイルテイスティング体験をしていただき、美味しいオリーブオイルと残念なオリーブオイルとの違いを感じていた だきます。本物のオリーブオイルを知って、美味しい オリーブオイルの味を五感で覚えたら、選ぶ楽しみ、使う楽しみが広がること間違 いなしです!
美味しいオリーブオイルを厳選してお持ちしますので、楽しみにしていてくださいね♪


◆第2部は、「季節の酵素ジュース体験」◆

最近話題の酵素ジュースを、旬の野菜や果 物をつかって、みんなで楽しみながら仕込みます。会場へは電車で来られる方がほとんどだと いうことを考慮し、お持ち帰りいただく時に大変にならない量をつくりますのでご安心ください。(できあがった酵素ジュースは、ご自宅で 毎日お飲みいただけます)なお、この酵素ジュース体験に関しては、 今回1回限りの予定です。ですので、ワークショップの目的も、みん なで酵素ジュースをつくることではなく、これからご自身でもいろいろとつくることが出来るようになっていただくこと、と考えています。いろいろな酵素ジュースについて、美味しくつくるコツや様々な注意点、出来上がった酵素ジュースやその副産物の いろんな活用法、市販の酵素との違い、などなど・・・
すべて余すところなく伝授させていただきます。
また、当日のワークショップでは仕込みのみ行います。まだ出来上がりを味わうことができませんので、酵素ジュース(何の酵素ジュースかはお楽 しみ)のテイスティングなどもしていただこうと考え中です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


■ 日  時  : 9月26日(木)14時~16時

■ 場  所  : クレオ大阪西

■ 参加費  : 3300円

■持ち物   : エプロン、布巾2枚、仕込んだ酵素ジュースを持って帰る時に使うプラスチックバッグ(スーパーの袋など) と 大きめのバッグ(例 エコバッグなど)
          *酵素ジュースを漬け込む容器はこちらで用意いたします。

■定員    : 20名

すでに半数以上のお席が埋まっております!
残り数席となっております!
参加ご希望の方はお早めにご連絡下さい!


申し込みは、bergamoto30@hotmail.com さかした までお願いいたします。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/713-a3ef2fd8

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。