kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


フランス 旅行記 3

アロマスタディツアーでは、毎日いろんなプログラムが組まれています。
植物園の見学、農場見学、蒸留見学、トレッキングやマルシェでお買い物もありました。

まずは、蒸留見学の様子です。

DSCF1945.jpg

小規模ですが、自分達で植物を育て製品を作っていらっしゃる方のところへ見学に行きました。
大事に植物を育て、蒸留して・・・そして製品にする。
すべて自分達の手で、目の届く範囲でされている。
ですから出来上がった商品は、自信を持って製品をすすめていらっしゃいました。
とても素晴らしいことだと思います!!

DSCF1846.jpg

私達が摘んだバラ

DSCF2014.jpg

蒸留はアランビックでされています。
ほんとに丁寧に丁寧に、植物を大事にされているのが伝わってきます。

DSCF1993.jpg

ラボの中も見せて頂きました。
清潔な実験室という感じでした。

DSCF2007.jpg

製品は温度管理されたお部屋に保管されていました。

精油、ハーブウォーターをひとつひとつ香りをかがせて頂きました。
どれも素晴らしかったです。

しかし!
残念なことに、どの商品もガラス瓶に入っています。
・・・重いのです!ガラス瓶はステキなのですが、持ち帰るには限度があります。
すでに買い物三昧している私は、やむなく商品を厳選しなくてなりませんでした。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/710-7213091f

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

