kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


フランス 旅行記 1

DSCF1736.jpg

念願のアロマセラピー海外研修に参加する為に、6月末からフランスに行ってきました。

研修はプロバンスのDieという小さな街で1週間行われます。
私はその前にパリで宿泊して、オーガニックのお店巡りをすることにしました。
今回ご一緒にして下さったのは、私のハーブの先生でもある、リエコ・オオシマ・バークレー先生です。
パリ滞在中から研修まで大変お世話になりました!リエコ先生ありがとうございました!
そしてもう一人、ハーブの生徒さんもご一緒です。今回は3人でとても楽しい旅をしてきました。


まずパリでは、まったく観光せずひたすらオーガニックのお店巡りをしました。
2日間、じっくりハーブやアロマのお店を見て歩きました。
普通の旅行ではこんなことはできません。見るもの何もかもが珍しくて、ついつい買い物の量が増えてしまいます。
リエコ先生にストップをかけられることがしばしばでしたf^_^;)

上の写真のハーブショップで、私はチンキ剤とブレンドハーブティを購入しました。
ハーブティは、消化器系に良いブレンドのものです。フランス滞在中から飲んでいましたが、とても美味しくてお気に入りになりました。

お食事は人気のビストロで!
ランチ、ディナーとも大満足でした~~♪

DSCF1722.jpg

ランチに行ったお店。

DSCF1760.jpg

キノコのリゾット

DSCF1756.jpg

美味しく頂きました~♪


そして・・・

観光しなかったけど、道中で見たパリの名所です。
雰囲気だけ!(笑)

DSCF1782.jpg

エッフェル塔(かすかに見えてます)

DSCF1751.jpg
ルーブル美術館(入口のみ)


パリで3泊した後、TGVでいよいよ南フランスに向かいます!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/708-0a27d341

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

