kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


営業を再開しております。

20130712_220722-1.jpg


お休みを頂き、フランスのアロマセラピー研修に参加してきました。
先日無事に帰国いたしまいしました。
帰国早々、私事でバタバタしておりブログもアップできずにおりました。

徐々に旅行記もアップしてまいりますが、まずは帰国と仕事を再開しておりますことをお知らせさせて頂きます。


6月末から12日間の日程で、パリとプロヴァンスに滞在しました。
パリではまったく観光せず、2日間ひたすらオーガニックのお店巡りをしました。
ハーブ、精油、基材、食品など欲しいものがたくさんありました。

プロヴァンスでは、アロマセラピーツアーに1週間参加しました。
海外でのセミナー参加は、初めてのことで、緊張しつつも毎日が新鮮でした。
英語がまったく解らず、???状態のことも多かったですが、何より自然の中で過ごす時間は私にとってとても幸せな時間でした。

日本で普段使うハーブは乾燥したものですが、そのハーブ達があちこちで元気に育っています。それを見ているだけでもウキウキします。
摘んだハーブを乾燥させて持って帰ってきています。
ネトル、リンデン、ホーステール、レッドクローバー。セントジョンワート。
大事に使わせて頂きたいと思います。

944718_672096349472574_2100648578_n.jpg

今回このツアーに誘って下さった、リエコ・オオシマ・バークレー先生に感謝です!
ツアーにご一緒して下さった皆様、ありがとうございました!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/707-571bc5bd

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

