kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

こどものホスピスプロジェクト

295503_10200863141972300_1427519587_n.jpg

子どもホスピスプロジェクトのボランティアに行って来ました。

今回は大阪市総合医療センターで、初めての院内ボランティアでした。
何人くらいの子ども達が参加してくれるのか?ドキドキでした。
が、なんと!次から次に子ども達がやってきて、用意した材料が足らないくらいでした!
小学生から高校生まで、入院している殆ど子ども達が参加してくれました(*^^*)
みんな、楽しそうに石けんを作ってくれていました。いろいろな色、形の石鹸ができあがりました!

971768_10200863142252307_402566821_n.jpg

付き添いのおかあさんには、ハンドマッサージをさせて頂きました。
子どもの側を離れられないおかあさんには、病室でマッサージをさせて頂きました。
笑顔を見せて下さる方、少しうたた寝される方、いろいろお話し下さる方…少しの時間でしたが、おかあさん方の時間になっていればと思います。

子どもホスピスは、普段私が行く、ホスピスとはまったく違います。
元気な子ども達の笑顔に、私達もたくさんの元気をもらってきました!

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました(^o^)v

子どもホスピスのボランティアに関心をお持ちで、御協力頂けるアロマセラピストの方は、ご連絡くださいませ!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/703-dd83613a

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム