kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ガーデンウエディング

773680580_102s.jpg

今日は夙川の教会で、お友達の結婚式でした
いつものごとく…迷って迷って行きました
ちゃんと地図を片手に持っているにもかかわらず、何で迷うんでしょう…???

このお友達との出会いは、私がアロマの講師を始めたころです。
私が以前からお世話になっているお店のお客様で、そのお店で講座をした時に、生徒さんとして来てくれたのが、彼女との初めての出会いでした。
その後何度も講座に来てくれて、それ以来仲良くさせて頂いています。
彼女は薬剤師で、アロマのクリームを作る時なんか、すごく綺麗なクリームが出来上がるのです。他の人が作ったものとは、仕上がりが全然違うのです!私もコツを教えてもらったりしました。
さすが薬剤師!さんです

彼女とは、女性の健康をサポートするプロジェクトを作って活動したりしています。
薬剤師、管理栄養士、アロマセラピストの3人が、それぞれの観点からクライエントの健康をサポートしようという取り組みです。
ひとりのクライエントに、それぞれ自分ができる事をするのですが、なかなか楽しい活動なのです。

さてさて、今日の結婚式
教会での厳粛なお式の後は、和やかなガーデンパーティです。
パーティのコーディネートは、私も日頃から大変お世話になっているシュークル・ティレのS先生です。
この先生、結婚式のコーディネートが大好きだそうで、さすが素晴らしいコーディネートでした。
以前一緒にホテルで『香りのブライダル』の企画をさせて頂いたことがあるのですが、この時も溜息が出るような素晴らしいコーディネートをされていました。

パーティは、フランス・プロバンスのロゼワインの乾杯で始まりました。
手作りケーキのケーキカット、サプライズで、お母さまのバースディがあったりと盛りだくさんの演出でした。
トラジェのお菓子、マフィン、チョコレート、クッキーが可愛らしく飾られていました。
マフィンも甘いものと、ハーブや野菜の入ったものが用意されていました。フレッシュローズマリーの入ったものは、絶品でした!
おみやげにひとつ頂いて帰ってきました。
飲み物も、ワインと5種類のカクテルが用意されていました。
友人のダンナ様は、甘いものが苦手のはずが…マフィンやクッキー、マカロンを一生懸命召し上がっていらっしゃいました
友人は「うちでは甘いもの食べへんのに…!!」と呆れ顔でした(笑)

笑い声が絶えない、とても素敵なパーティで、「こんなステキなパーティ私もしたい?!」と言うと…
友人達が「お手伝いしますよ?!」と言って下さっていました。

幸せそうなお2人の笑顔に私もウキウキしながら帰ってきました。
お幸せにね??

シュークル・ティレ http://www.sucretirer.com/index.html
スポンサーサイト

*Comment

ガーデンウエディングいいですね。 

わたしもそういう結婚式に参加したいですね。
甘いものがたくさんって幸せ。
お天気に恵まれて良かったですね。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.04/13 23:11分 
  • [Edit]

結婚式 

いつ行っても楽しいものですね♪
私はお式をしなかったので、ちょっと羨ましかったです(笑)
私もやってみようかしら???

ガーデンって初めてでしたが、太陽も、風、木々も祝福してくれてるって感じがしました。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/7-905719df

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

