kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


自然素材でつくる♥歯磨きペースト&美肌化粧水

満席となりました!
ご参加くださる皆様ありがとうございます


お友だちのゆかりん先生が企画して下さった、ランチ付きセミナーのご案内です☆

残席があと2席となっております!
ご希望の方は、お早めにご連絡下さいませ~!


以下、ゆかりん先生の案内です~!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


皆さんは歯磨き粉、選ぶ基準はありますか?
化粧品、選ぶ基準は何ですか?

私は以前から、いわゆる市販されている「歯磨き粉」の成分を見て
「おいおい!どないやねん!?こんなん入れていいんかい?!」
と突っ込みまくってました(ー_ー)!!

自然食品やオーガニック系のお店で買ったこともありましたが、
やっぱり何か腑に落ちない。。。
フッ素や、いわゆる洗剤成分が含まれている歯磨き粉。
子ども用は、イチゴ味やらメロン味があって、多かれ少なかれ体内に入ってます。

特に子どもを持つママならそんなこと考えたこともありますよね?
私もその一人。
我が家は子どもに関しては歯磨き粉は使っていません。
(大人は石鹸歯磨き粉使用)

毎日使う日用品。それがどんなものか?
安全なものなのか?知り、納得して選択していく力が必要な時代です。

そんな私の熱い要望に応えてくださったのが・・・
アロマ&ハーブのスペシャリストである坂下典子先生(*^_^*)
今回、「歯磨き粉」&「美肌化粧水」を作るワークショップを企画しました♥

場所はお気に入りの「cafe hanuru」さんです。

野菜たっぷり美味しいランチと癒しの空間・・・
そして、大切な家族や自分のために楽しく学びませんか?

今回(も)ご一緒してくれる仲間を大募集!(^^)!

以下、詳細です♪

ご参加お待ちしております♥

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「自然素材でつくる♥歯磨きペースト&美肌化粧水」
ランチ会とワークショップin新福島


毎日使うものだから、安心で安全な素材を選んでつくります!
大切な家族と自分のために。

◆歯磨きペースト
主に重曹、クレイなどを使って作ります。
口の中に入れるものは、やっぱり安心できるものを使いたいです。
シンプルで飽きのこない歯磨きペーストです。

◆美肌化粧水
植物エキスをベースに、精油などの植物素材で作ります。
自分の肌の状態に合ったものを選んで作る美肌化粧水は、とても心地良いものです。
いつもイキイキ美肌を目指しましょう。

日 時:3月6日(水) 13時~ランチ
              14時~ワークショップ

場 所:cafe hanuru (新福島駅から徒歩5分)

参加費:4500円 (ランチ&お茶&材料費込み)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


会場の『カフェ ハヌルさん』は、韓国茶のカフェです。
先日初めて伺いましたが、お茶も美味しいんですが、こちらのランチがまた絶品!(笑)
楽しくランチを食べてから、ワークショップを行います。

お時間のある方はぜひご参加下さいませ!


お申し込みは、さかしたまで!
bergamot★occn.zaq.ne.jp
(★を@に変えて下さいね!)






スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/677-9e43d4ff

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

