kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブキャンディ作り☆

DSC_1176.jpg


メディカルハーブで風邪予防

~ハーブキャンディ作り~

◆冬に活躍するメディカルハーブのご紹介◆

エキナセア、タイム、エルダーフラワー、ウスベニアオイ、リンデンなど
それぞれのハーブにどんな効能があってどんな特徴があるのか?
・喉が痛いときにはどのハーブ?
・ゾクゾクする時には?
この冬はご家庭でも『みどりの薬箱』を活用しましょう!

実習では、気になるメディカルハーブを使ってハーブキャンディを手作りします。
ひと手間かかりますが、自分で作るキャンディには何が入っているのかがわかっていますので、子どもさんも安心して口にできます。
さてさて・・・どんなキャンディができあがるか?


日 時 2013年 1月 19日(土) 10~12

場 所 クレオ大阪西 クラフト調理室

参加費 3000円

☆ ハーブにまったく知識がなくても、どなたでもご参加頂けます ☆


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/653-e71ca399

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。