kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流会

先日私が講師をしていた「フィッシュ扇町校・卒業生の交流会」(通称:魚会)がありました。

486323_369491179811791_1233035535_n.jpg

今回は、FBを通してお誘いを受けました。
私も最近はブログよりFBを利用するようになっています。
よくわからず使っていますが…(汗)
なんとな~く、ブログより簡単なように思います。

75901_178785248927817_1868004001_n.jpg 579135_4533523827625_444313842_n.jpg


さてさて、交流会ですが、参加者は30数名が集まってくれました。
1期から6期まで、みなさんの最近の様子をいろいろ聞かせてもらいました。
セラピストとして頑張っている人も、たくさんいらっしゃいます。
お勤めされているサロンの宣伝やご紹介もありました。
個人サロンを開業して成功している人には、これからサロンをしたい人へのアドバイスなどもありました。
こういう生の声は、なかなか聞くことができません、開業を目指す人には勉強になったことと思います。

また、介護施設にお勤めの看護師さんからは、ボランティア講師のご依頼がありました。
「私に来てもらえませんか?」というご相談でしたが…
『これだけの人が集まっているので、きっと講師をしたい人もいるはず!』と思って、みなさんにお声かけしたところ、何人かの方が『やってみたい!!』と言ってくれました。
講師をしたいと思っていても、なかなか始めるきっかけがありません。良い機会になると思います。
いつも私ばかりがやっていてはいけません。
みなさんへ活動の場を提供していくのも私の役目だと思っています!

そして、そして、何人かからはご結婚報告もありました!
みなさんお幸せにね~~☆

今回は期を越えての交流会でしたので、初めてお顔を合わせる人もいましたが、和気藹々と、とっても楽しい場となっていました。
というか…すごい賑やか~~~!!(笑)

開始は6時半~10時には終了予定でしたが、10時を過ぎてもみんな帰りません~~!!(汗)
幹事のゆかりん先生が、必死に帰ってもらおうとお声かけされてましたが、みなさん話しが尽きずいつまでも座り込んでいました。
なんとかみんながお店を出たのは…10時半くらい?だったでしょうか。
今回のお店は、6期生のお店をお借りしました。
ご好意で、とってもお安く美味しいお料理を出して頂きました!
ありがとうございました!


今後ゆかりん先生の講座や、私の講座のご案内もさせて頂きました。
また詳細が決まりましたらFB、ブログでもご案内させて頂きます。

ちなみに私の講座の予定は「せっけん講座」と「美魔女ハーブ講座」「トリートメントブラッシュアップ講座」の予定で~す。

そして来年6月「南フランススタディツアー」が開催される予定です。
こちらもちら~っとご紹介しました。
ツアーは、パリ集合パリ解散です。
(大阪からのツアーではございませんのでご注意を!(笑))
詳細が決まりましたらご案内させて頂きます。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/646-372127e0

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。