kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告☆せっけん講座

DSC_1096-1-1.jpg


あっと言う間に秋も深まってきました。
私個人的に11月は、結構時間に余裕があるので、あれこれ予定を入れて楽しい時間を持ちたいと思っています。


さてさて…久しく石けん講座をお休みしておりまして…すいません(汗)

「早くやってほしい!」「石けんがなくなってます!」「いつから?」と嬉しいお声を頂いております。
皆さまからのご要望なども取り入れ、あたらしい形での石けん講座を近々始めていく予定です。

ということで、先日試作を作ってみました!

写真は カレンデュラせっけん です。
カレンデュラのハーブ(黄色の花)浸出油で作っています。

これからの季節は乾燥しますので、手が荒れたり、少しのことで傷がついたりします。
特に女性は、家事という大仕事で水を使うことが多く注意が必要です。
私も手を使う仕事をしていますので、手にはとっても気を使っています。

カレンデュラには、皮膚・粘膜の修復の作用があります。
日々のケアにはとても役立ってくれるかな…と、思って作ってみました。
只今、熟成中!
自分で作っておきながら、早く使いたくてたまらない私でございます(笑)
12月初めには解禁になります。待ち遠しい~~!!


次回の石けん講座は、このカレンデュラせっけんを作る予定です。
詳細が決まりましたら、あらためてお知らせさせて頂きます。
もうしばらくお待ちくださいませ…。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/641-284cae09

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。