kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


冬支度

堺の病院・ホスピスでのボランティアの日でした。
外は風が強くて冷たくて…もう冬なんだなぁって思いました。
外は寒いのですが、病棟は暖かくて半袖でも十分過ごせます。
解っているのに…長袖を着ていってしまいました。
活動中は、やっぱり暑かったです(汗)

今日私が担当した患者さんは5名です。
ある患者さんの足のトリートメントを始めると…

「手が生きているみたい。」と仰いました。

「手が生きてる?」私も返答に困っていると…

「ふふふ、変でしたね!今の言葉(笑)」
「手が気持ち良いって言いたかったの(笑)」と。

なんか可笑しくなって、2人でクスクス笑ってしまいました。
和やかな空気の中で、私の気持ちもほっこりしました。


初めてアロマ受けられた高齢の男性は、最初怪訝そうに…(笑)
私の様子をみていらっしゃいましたが、途中から私が施術しやすいように体位を変えて下さっていました。
帰りには、「次はいつ来るの?また来てや!」と、声をかけて下さっていました。

今日もいろんな方と出会ってお話しして、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
私にとってボランティアの時間は感謝の時間。
アロマのボランティアを始めて10年、ボランティアに向き合う姿勢は始めた頃と何にも変わっていないのです。
これって成長してないってことなのかな?





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/639-78cc325c

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

