kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


メディカルハーブでインナーコスメ

今日は神戸のイベント「すまは」(すまいるはぁと)でした。
私はここでメディカルハーブのセミナーを担当させて頂きました。

久しぶりにイベントに参加しましたが、なかなか楽しかったです。
イベント会場では手作りケーキなどの販売があって、私はまずそこに直行!
しっかり買い物してから、回って来ました。
マヤ鑑定やタロット、マッサージブースなどもありました。
セミナーまで時間があまりなかったので、私は「ヘッドスパ」を受けてきました。
ほんの10分ほどでしたが、気持ちよかったです~☆
施術後は頭が軽くなって、髪がサラサラ!目がよく見えるようになっていました。

私のハーブセミーは、リラックスハーブティを飲みながら進めていきました。
フィトケミカル成分について、ハーブの使い方などを紹介しました。
今日は私が先日作ったチンキ剤を8種持参しました。それぞれの効能・特徴などをお話ししました。
これを使って美肌化粧水を作っていきます。
この8種の中からどれを使うか?を考えて頂きました。
チンキ剤と精油をあれこれ悩みながら選んで頂きました。
クラフトは、どれを選ぶか?が楽しいですね。私もワクワクする時間です。
各自ご自分のお肌と相談しながらハーブ、精油を選んで頂きました☆

598931_4408236255514_878128654_n.jpg

今日ご参加の方は、アロマを勉強されていたり、ハーブティも飲まれていたりしましたので、私もいろんなお話をさせて頂きました。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。


そして今日は私もひとつセミナーに参加しました!

【浅井千華子さんの笑顔レッスン】 です。

顔の筋肉、表情筋のトレーニング方法を教えて頂きました。
普段意識して動かすことのない筋肉を動かすのは…なかなか大変です。
人様にはお見せできない、表情筋レッスンです!(笑)
レッスンの終わりには極上笑顔になれるコツを教えていただきます。
普段鏡をじっくり見ることはないのですが…今日は、鏡とにらっめっこしました(笑)

nori.jpg

笑顔レッスンの後が、私のセミナーでした。
さてさてレッスンの効果はでているでしょうか?(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/638-956612ef

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

