kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス☆陶芸講座のご案内

クリスマスグッズ 陶芸教室のご案内

DSC_0053.jpg

8月に行なった陶芸講座が好評で、次はクリスマスグッズを作りたい!との声におこたえし、第2回陶芸講座「クリスマスバージョン」の募集をさせてい頂きます。

今回は土を均等の厚さに伸ばして、クリスマスの型を使って抜いていきます。
...型抜きクッキーを作る要領で簡単に作れるそうです。(と、先生は仰っています)
型は、星型、リンゴ型、ハート型、トナカイ型など…抜き方は先生が山のようにお持ちです!先日見せてもらいましたが、大小様々あまりにもたくさんあってビックリしました。
思わず「どこで買えるんですか?」と聞いてしまいました(笑)
この中からお好きな型を選んで抜いていきます。

焼く時に素焼きにすれば、アロマの芳香グッズにもなります。
上薬を塗って、一部だけ素焼きにすることも可能だそうです。

DSC_0055.jpg DSC_0056.jpg DSC_0929.jpg

出来上がった作品に、リボンやビーズ、木の実などで、アレンジするとさらに素適な作品に仕上がりそうです。
クリスマスプレゼントにも使えそうですよ☆

日 時:10月20日 10時~
場 所:阪急夙川の陶芸作家さん宅
    (阪急夙川から送迎していただけます)
参加費:5000円

今回も募集は5名様となっております。
参加ご希望の方は、早めにお知らせ下さいませ。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/635-a589f577

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。