kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ボランティア

ホスピスのボランティアに行ってきました。
大阪は今日も晴天!真っ青な空に白い雲、コントラストがとっても鮮やかで綺麗でした。

今月のボランティアは、2箇所ともひとりでの活動でした。
待って下さる患者さんがいらっしゃるので、ひとりでも平気です!

今日は早めに病院に入ったのですが・・・
なんと、こんな日に限って万床!!
いつもはいくつか空いているお部屋があるというのに!
お部屋に伺うと、みなさん「受けたい!」と仰るのです。
日によって受ける方が少ない日もあるのですが、今日はまったく逆のパターンでした。
嬉しい悲鳴をあげながら、施術させて頂きました。

顔なじみになった、他のボランティアスタッフの方が、私がひとりで来ているのでいろいろ気遣って下さいました。
汗だくの私のために、お茶とケーキをサービスして下さいました。
ありがとうございました。

今日患者さんが、「ここで何年アロマやってるの?」と仰るので・・・
あらためて数えてみると10年でした。
大変なこともありますが、ここではそれ以上にたくさんのことを学ばせて頂いています。
あり難い事だと思っています。

帰り際、看護師さんから「○号室の△△さんが、喜んでいらっしゃいました。ありがとうございました。」と声をかけて頂きました。
別の看護師さんからは「今日○○さんの保湿の処置をしなきゃ、と思ってたんですけど、アロマしてもらったので、足がとっても綺麗になってました!」と。
嬉しいお言葉を頂きました。

ボランティアをしていると、「ありがとう」という言葉をかけて頂くことが多いです。
でもそれ以上に私の方がみなさんに「ありがとうございます!」の気持ちを持っています。
感謝の気持ちを持ちつつ、これからも頑張っていきたいと思います。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/621-b6ec6021

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

