kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ホリスティックコミュニケーション実践講座

前回は欠席したので、今日が第5回目のセミナーでした。
会場は京都の山科です。駅を降りると・・・思わず「寒い!」と叫んでしまいました。
山科は寒い1日でしたが、私達受講生は今日も熱い一日を過ごしました(笑)

午前中は先生のセラピーを拝見しました。
『黒丸マジック』と言われる先生のセラピーは、ほんとうに素晴らしいものです。
先生の口からぽんと、飛び出す言葉・・・
言葉がクライエントの心の中にすっーと入って行く。
クライエントの気付かないところにまで入っていって、そこにあるほんの小さな灯りに辿り着く。
そうすることで、クライエントは自分の中の小さな灯りに気が付くことができる。
その灯りが見つかれば後は、その灯りをもっと明るくしてあげれば良いのです。

先生はいとも簡単にセラピーをされます。が、自分でやると、とんでもない!!
言葉には詰まる、何をしゃべってるのか忘れてしまう、頭の中で整理して・・・と言われても、整理どころかこんがらがることの方が多いのです。
毎回今日こそは!と意気込んでセミナーに出かけるのですが、毎回・・・溜息混じりに帰ってくるのです。
それでもこのセミナーに行く日はワクワクします♪
もしかして・・・これも『黒丸マジック』なのかもしれません!(笑)

今月はあと2回!それまでに楽しく復習してみたいと思っています。
練習相手になってくださる方募集中です?♪
スポンサーサイト

*Comment

No title 

新幹線乗って練習相手に行きましょうか。
いつかは行きたいと思っているんですけどね・・・・。
東京、神奈川も昨日今日と寒いです。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2008.11/10 00:51分 
  • [Edit]

No title 

小太郎さん~

大阪に遊びに来て下さい~!
お好み焼き、たこ焼きから、焼肉まで…食道楽しましょう♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2008.11/10 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/62-3920e19b

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

