kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者のアロマテラピー講座

今日は高齢者の方々へのアロマテラピー講座でした。

先前ご依頼を頂いた時に 「虫除けスプレーが作りたいので、よろしくお願いします。」 と言われました。
お子さまをおもちのお母さん方からは、夏になると『虫除けスプレー作り』のご依頼はよくありますが…

高齢者の方が?虫除けスプレー?正直、ちょっとビックリしました!
高齢者の方は、「アロマテラピー」自体をご存知でない方が多いと思っていたのです。
お話しを聞いてみると…なんと!こちらグループは、すでに何年もアロマテラピーをお勉強されているグループの方だったのです!

緊張しつつも、ワクワクしながら行ってきました。
集まって下さった方々は、とてもイキイキとした方ばかりです。
今までも何度か高齢者の方への講座をさせて頂いていますが…高齢者の方は、若い方より気持ちが若々しい!とってもお元気です。
一生懸命アロマテラピーを学ぼうとされている姿勢は、ほんとに素晴らしいと思いました。
いくつになっても勉強したい!という気持ち、大切ですね。
私も楽しくアロマのお話しをさせて頂きました。なんだか今日は私がとっても元気を頂きました!

来月もう1回講座のご依頼を頂いています。
次回は「バスソルト作り」です。
ちょっと一工夫、夏バージョンのバスソルトの内容を考えたいと思います!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/609-e8d0d0bb

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。