kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


フィッシュ扇町校

DSC_0517-1.jpg

準備期間を入れて、1年半続いた職業訓練校の仕事が終りました。
最初お話しを頂いた時、すでに私の日程に余裕があまりなかったので、お断りするつもりで出かけたのが、あれよあれよという間に仕事が決まってしまいました。とりあえず3ヶ月ということでお引き受けすたのが、気がつけばこんなに長くなっていました。

AEAJやJAMHAの認定校では、授業時間は長くても40時間くらいです。
(セラピストはもっと長いですが)
訓練校では、3ヶ月100時間ほどの時間を担当させていただきました。
いろんな生徒さんがいらっしゃって、私もいろんな意味でとても勉強になりました。考えさせられたことも多かったです。
普段ひとりで仕事をしていますが、訓練校ではたくさんの先生がいらっしゃいました。先生方との意見交換も私にとってはとても勉強になりました。

3ヶ月で卒業していく生徒さんたち。出会いと別れを繰り返しつつ、6期で100名以上の生徒さんが卒業されました。
すでにセラピストとして活躍されたいる方もたくさんいらっしゃいます。少しでもお手伝いできたのかと思うと嬉しいものです。

私の方は少しゆっくりして、6月からはじまるAEAJ認定クラス(インストラクターと、セラピストクラス)の準備にはいります。
夏からは、植物学の授業を頼まれていますので、こちらの方の準備にも入らないと!

あとはたまりに溜まった資料の整理もはじめていきたいと思います!

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お疲れ様でした~~!
最近facebookでのお写真拝見しましたが
以前よりもまたスリムになられました??

お忙しい毎日
充実した毎日
ステキです☆

充電しっかりされて
次のステージでのご活躍楽しみにしています。

たまには遊んでください(笑)
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2012.04/15 13:02分 
  • [Edit]

本当にお世話になりました 

先生に教えて貰ったことを
誇りに思います。
有り難うございました。

今日はM・Kさんの中崎町での個展を
K・Tさんと見に行きました。
お昼ごはんを食べたお店で、
ネットで調べた高齢者向けの
ハンドマッサージのモデルに
なって貰って練習してみました。


帰り際、「また明日ね」って
言いそうになったけど、
もう言えないんですネ…。
淋しい~。
何とか卒業出来たけど、
もう学校が無いのが淋しい~。
  • posted by スギちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/15 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆リフレさん~

やせましたか?(笑)
体重はさほど変わっていないのですけどね!

ほんとに忙しい毎日ですわ~
少しは自分の時間も作ろうと思いつつ・・・なかなか難しいです。
リフレさんのように、お茶のお稽古も復活したい!
着物も着てみたい。と思っています。

リフレさんも、元気に飛び回っていらっしゃいますよね!たまには一緒に遊びましょう♪(笑)



◆スギちゃん~

いろいろありがとうございました。
私にとっても思い出深い3ヶ月でした。

これからもアロマの香りとともに生活して下さったら嬉しいです。
素適な仲間とともにステキな人生を!!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2012.04/16 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/597-47a078dd

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

