kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループワーク

今日は朝から大阪市の精神障害者社会復帰指導事業でした。
相談員さんの希望で、アロマハンドトリートメントの講座をしました。

こちらでの講座も5年ほどになりますので、来られている方とも顔なじみになっています。
体調が悪くて、机に伏せってしまう方もいますが、今日はみなさんとってもお元気!


ここで毎回聞かれること…

A 氏「先生のお名前は・・・・さか・・・さか・・・さか・・・なんでした?」

Bさん「坂下先生!」

A 氏 「そうそう!」

ここで全員笑って、スタートです(笑)


ハンドトリートメントの感想は・・・

「手がすべすべになった。」

「誰かに触ってもらうのって気持ち良い。」

「トリートメントの後もほんのり香ってるので嬉しい。」

「自分でやるのも気持ちよかったけど、人にやってもらうのも良い。」

「帰って家族にやってあげる。」

「朝から気持ちよかった!」

などなど・・・。


みなさん、喜んで下さっていました。


明日は、障害者家族会での講座があります。

ご家族に障害者を抱えるご家族のサポートをアロマテラピーでしてきます。

ご縁があって、いろんなところでアロマテラピーをお伝えできる機会を頂いています。
ご参加くださる方々に、アロマテラピー素晴らしさをお伝えしていきたいと思っています。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/570-87a7b6b4

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。