kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

エリザベス女王杯

先月、一通の手紙が届きました。

DSC_0124.jpg

JRAからエリザベス女王杯観戦懇親会の招待状でした。
内容をみるとなんだかすごそう…
「各界でご活躍の方々をご招待して…」とあるのです。
どうして私にこの招待状が届いたのかしら?不思議…?

しかも、競馬に関してまったく興味はありません…。しかも馬券を買ったことすらありません。
招待状には、同伴は不可、招待状を譲るのも不可となっていました。
どうしたものか…うちのサロンの一番セレブなお客様に相談すると、「貴賓室で観戦なんて、滅多にできないのよ!ぜひ行ってらっしゃい!」と後押しされました。

出席の返事を出すと、正式の招待状が届いて…

・当日はドレスアップをしてお越し下さい。
・お帽子もおかぶり下さい。


お持ちでない方には、お帽子はお貸し出しもさせて頂いております。
うっそぉ~~~!(汗汗)

ダンナは、「いいな、ランチ付きで、貴賓室なんて!テレビで見てるからね~、いってらっしゃい!」と。
いつものお気楽な返事(笑)

私は、ドキドキ、ワクワク、ちょっぴり緊張で、当日を迎えました!
一番の心配は、お金いくら持っていこうかしら…!!(笑)

RIMG057.jpg
★今日の予定

今日の招待客は50名ほどです。
懇親会では、JRAの理事長が、ひとりひとり挨拶に回られるのですが…
お付きの方が、参加者ひとりひとりのプロフィールを説明されるのです。
私…その方(お付の方)にお会いしたことはないのですが、私のことをちゃんと紹介して下さっていました。
ちょっとびっくり~!

懇親会では、ランチと飲み物、デザートが出されました。

初めて競馬に参加する人のためのレクチャーもありました。

RIMG010.jpg
馬券の買い方も教えて下さいます。
馬券は、ちゃんと貴賓室の横で購入できるようになっていました。

パドック見学では、まじかで馬を見せて頂きました!

RIMG044.jpg RIMG035.jpg

こんな近くで見たのは初めてです!
しなやかで、とても綺麗でした!
そして…本日ご参加の皆さま、お帽子かぶっていらっしゃいます~!!

そして、本日のメインレース。
エリザベス女王杯!

RIMG003.jpg RIMG071.jpg
バルコニーから観戦しました。下にはすごい人が~~~!!

RIMG060.jpg RIMG018.jpg

レースの結果は・・・ご祝儀を出してきました!(笑)

おみやげまで頂いて帰ってきました。

DSC_0136-1.jpg

秋の1日、初競馬で楽しませて頂きました。
JRAの皆さまありがとうございました!


スポンサーサイト

*Comment

 

貴賓室からって、先生すごいです!私、競馬やるのでうらやましいっす(笑)貴重な体験ですよ~
  • posted by まゆき 
  • URL 
  • 2011.11/13 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

まゆきちゃん

ちょっと競馬って楽しいな~って思ったよ。

でも、お財布は軽くなるな~~(笑)
「優駿」って雑誌もらったけど、いる?
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 07:47分 
  • [Edit]

 

今度お会いした時にお願いします!
  • posted by まゆき 
  • URL 
  • 2011.11/14 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆まゆきちゃん

了解ですよん~♪

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:29分 
  • [Edit]

すごいっ。 

滅多にできない経験ですよ。
私、昔競馬にはまっていたいたことがあります。
そんな経験してみたい~。
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2011.11/18 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆小太郎さん~

ほんと!滅多にできない経験でした!

でも競馬っていろんな賭け方があって・・・覚えられませんわ(笑)
また行く機会があれば・・・一から勉強しなおしになりそう!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.11/18 09:43分 
  • [Edit]

わぁ~~~ 

とても素晴らしい体験でしたね!

当日のファッション見たかったです~~!
ショコラさんはマダムっぽい雰囲気があるので
きっと帽子お似合いだと思います。

私も過去に何度か競馬場へ見に行ったことありますよ!
応援している馬がいたので、横断幕を作ってみたり、ファンレター出して栗東のトレセンへ人参持って会いに行ったり(笑)

競走馬って、本当にしなやかな筋肉のカーブが美しくて、ホレボレしますよね♪
  • posted by リフレ 
  • URL 
  • 2011.11/19 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆リフレさん~

マダム・・・ですかぁ?(汗)
でもどんな服装で行くのか?悩みましたわよん!

ファンレターとは…さすが、すごいですね!

馬のカーブ!まさしくカーブ!
綺麗でした。ほんとにため息が出るほどしなやかで美しい・・・。
また機会があれば見てみたいと思います。

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.11/20 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/556-690eb459

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム