kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


フィッシュ会

フィッシュ

昨年の10月、厚生労働省の『緊急人材育成支援事業(基金訓練)』の訓練校として始まった、フィッシュ扇町校「アロマセラピスト養成科」です。
この10月からは、求職者支援訓練校として、新たなスタートを切りました。

スクールでの訓練期間は3ヶ月、アロマテラピーを中心に、ヘルスケア全般を学びます。担当講師6名が、それぞれの得意分野を担当しています。
ヘルスケアでは、解剖生理学・運動学・ウォーキング・リフレクソロジーなど多彩なカリキュラムで構成されています。
充実した内容で、癒しの業界全般に精通するカリキュラムで構成されています。
企業への就職支援もしっかりされいますが、何より生徒さんの就職する!という意欲がとても強く、なんと卒業生の就職率は、80%以上です!
3ヶ月間は大変ですが、終了後は技術と知識、そして素晴らしい仲間との絆がうまれてます。

そんなスクール・フィッシュ扇町校が誕生し、1期生から4期生100名近い卒業生を送り出し…1年が経ちました。
卒業後は、在籍した期の中での交流はもちろん続いていますが、最近では期を越えてのつながりも出てきていました。誰が名づけたのか…『フィッシュ会』としての交流が続いています♪

昨日は、学校主催(校長先生太っ腹!)の第1回フィッシュの会が 太閤園で開催されました。
予想を以上にたくさんの生徒さんが集まってくれました!

懐かしい顔がいっぱい~~!美味しいお料理も食べないといけないけど…
みんなと話しもしたいし!となると、もう大変でした!!
一応参加された生徒さん、全員と少しずつは話せたと思うのですが…話せてなかったらごめんさないね~~
あっと言う間の2時間半!
すごいパワーに圧倒されながらも…とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました!

みなさん、これからも元気で頑張って下さい!
みなさんのご活躍、心より応援しております~~!!



★卒業生のみなさんへ

私の連絡先&ブログの存在を知らない方が多かったので…
(昨日も何回も言われてしまいました)
もしそんな声を聞かれたら、ご存知の方教えてあげて下さいませ。
よろしくお願いいたします。

私のミクシィ、フェイスブックありますよ~♪


スポンサーサイト

*Comment

いいなぁ~ 

富山でも「アロマセラピスト養成科」があればなぁ~


  • posted by かみちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/11 09:24分 
  • [Edit]

 

先生お疲れ様です!行かなくて申し訳ありません・小泊さんからみんな元気やったと聞きました。
  • posted by まゆき 
  • URL 
  • 2011.11/11 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かみちゃん~

ハローワークで探してみたら、もしかしたらあるかも!
ただし3ヶ月、毎日授業だよ~~!


◆まゆきちゃん~

昨日は、お会いできなくて残念でした。
またスクールにでも遊びに来てください!
待ってるからね~♪

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/555-5e0099e8

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

