kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの日

11月3日は、『 アロマの日 』です。

アロマテラピーは、ヨーロッパで生まれ育った「香りの文化」と言えます。
また日本においても、古来より独自の「香りの文化」が存在します。そこで、自然がもたらす香りの効用を改めて認識し、感謝し、祝福するとともに、アロマテラピーを「日本の文化」のひとつとして定着させる願いをこめて、「文化の日」にあたる11月3日をAEAJ(社団法人日本アロマ環境協会)では「アロマの日」と制定いたしました。
「アロマの日」は今年で第10回となります。

主には東京のプランタン銀座を中心にイベントが開催されます。
その他、各地のスクール・団体等でもイベントが行われます。

AEAJのサイトをチェックしてみて下さい。

http://www.aromakankyo.or.jp/event/aromaday/about.html


私もお友達のスクールのイベントをお手伝いします。
京都五条の町屋スペースでイベントが開催されます。
秋の1日、京都散策のついでに遊びにいらして下さい~♪

 ~ 蘇庵 ~アロマ巡り~ 

場 所: 蘇 庵
http://kyoutoryoujyutu.on.omisenomikata.jp/diary

京阪本線【清水五条】駅 2番出口 五条通りを山の見える方向にテクテクと歩く。東山郵便局を横目に見ながら信号の所で右に曲がると昔ながらの町のたたずまいがみえます。

京都市東山区石垣町東側65番地
TEL:075-202-4073

時間:11:00~17:00

費用:1,000円~
(メニューから3種(1,000円)または5種(1,500円)を選んで頂きます。
・アロマ&ハーブのハンドorフットバス
・アロマハンドマッサージ
・クラフト
  アロマ&ハーブのバスソルト
  アロマ・みつろうキャンドル

クラフトは、先着各10名さまとなっております。
お越し頂く場合は、ご予約下さいませ。




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/543-e6427449

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。