kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


入学と卒業

今日は朝からアロマの訓練校の入学式がありました。
早いもので、1年前の10月に始まったこの訓練校も1年が経ちました。
3ヶ月クールで授業が組まれていますので、今日から5期が始まりました。
今回新しく16名の生徒さんが入学されています。

この10月から就職支援の制度も厳しくなっています。受講生も理由なく休むことはできないようです。
さて今回の生徒さんは、どんな方たちなんでしょう。
私の授業は来週から始まります。ワクワクしながら準備をしていきたいと思います♪

そして今日の午後は、神戸の認定校でハーバルセラピストの授業がありました。
2コマ4時間の授業、今日が最終日でした。
授業の後、セラピスト試験に向けてのアドバイスをしました。
セラピストの授業はいろんな分野に渡っていますので、勉強する範囲が非常に広いのです!
体のことから、食生活、休養、運動と広がります。
勉強すると面白いのですが、試験に向けての勉強となると…難しいですね。
最後の修了証をお渡しして、みなさんを拍手で送り出しました。
あとひと月、11月のセラピスト試験にむけて頑張って頂きたいと思います。

みなさん、吉報待ってます~~♪
プレッシャーかなぁ…

今日は忙しくて、お昼ご飯を食べる時間がなかった(寂)
新快速の中で食べるのは…さすがの私もちょっと勇気がなかったです(笑)


スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/15 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/539-4dad758c

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

