kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


キャリアオイル

三上杏平先生の新しい本が出版されました!
三上先生は、ナードアロマテラピー協会の会長をされていた方で、日本のアロマの業界ではとても著名な方です。

私たちのアロマセラピストのグループでは、毎月1度東京から先生を招いて勉強会をしています。
この勉強会が、難しい…。精油の化学構造が、ぼんぼん出てきたりするのです。
最初の頃は、先生の仰っている意味がなかなか理解できず、『???』状態でしたが、最近は、やっとなんとか話しについていけるようになりました。
今では、この月一度の勉強会がとっても楽しみです♪
講師をしていると、いつも新しい情報にアンテナを張っていないといけません。
この勉強会では、アロマに関するいろんな新しい情報も教えていただけるので、とっても助かっています。


そして今回出版された先生の本が…

「 MY CARRIER OILS BIBLE 」
(マイ・キャリア・オイル・バイブル)


精油の専門書はたくさん出版されていますが、キャリアオイルの専門書は、非常に少なく私も1冊持っているだけです。
この専門書には、キャリアオイル50種が網羅されているそうです。
私もまだ手元にないのですが、とっても楽しみにしています!


そして、10月6日(木)午後7時~8時 三上先生の出版記念講演会があります。
演題は「キャリアオイルの代謝について」
詳しくは、MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店 
TEL 06-62922-7383
にお問合せ下さい。
(書籍購入の方に、参加整理券が配られています。)

もちろん、私も行きます~!
(実はこの日は、私たちの勉強会の日なんです。先生、大忙しでしょうね!!)


余談ですが…
私と三上先生の共通点、海外旅行好きなところ♪

以前先生とふたりで、スイスの話しをしていたのです…

先生 「どこに泊まったの?」
私  「グルンデルワルドの駅の裏手のホテルです。」
先生 「そこなら、アイガー見えたんじゃない?」
私  「そうなんです!だからそのホテルにしたんです。」
先生 「あっ!前に薬局あっただろ?」
私  「ありました!」

横にいたセラピストの友人が 「まるで一緒に旅行したみたいやね~!」 と呆れてました(笑)



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/535-e3887b7b

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

