kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


修了式

昨日は、アロマの訓練校、『フィッシュ扇町校』の4期生の修了式がありました。

DSC_0028-1.jpg

写真は、生徒さんから頂いた寄せ書き♪
ひとりひとり、自分の好きな精油が書かれています。
昨日それを読みながら、ひとりでにやにやしていました~!(笑)

この訓練校は、就職支援のためのもので、3ヶ月間、朝から夕方まで毎日6時間びっしり授業が詰まっています。
私はアロマテラピーを担当していますが、講師の先生方は4名いらっしゃいます。
(来期10月からは5名に増えます!)
それぞれの講師が、自分の分野を担当し、講師同士が連携をとりながら授業を進めていきます。
生徒さんにすれば、毎日毎日違う授業があって、ほんとに大変だと思います!!
それでもしっかり学ばれていますので、3ヵ月後の成長は素晴らしいものです。
毎回その姿に感動しています!
昨日もそんな姿を見ていて、ほんとに感慨深かったです。

この職業訓練校ですが、来月10月からかなりの数が淘汰され、今までの半分の数に減っています。
(9月まではたくさんあったんですよ!)
行政から、授業内容、修了生の実際の就職者数など、厳しく審査されてるようになっています。
うちのスクールの就職者数は、なんと 88% を越えています!
このあたりも評価されているのでしょうね。 

卒業してから、「就職しました!」の連絡をもらうとほんとに嬉しいです♪
今期の生徒さんもすでに就職が決まっている人もいます。
面接に行っている人も多いようです。
みなさん、就職活動頑張って下さいね~!!

先日も少しご紹介しましたが、昨日もテレビ局の取材がありました。
修了式の様子、企業を招いての就職支援の様子などを撮影されていました。
放映は、読売テレビ10月1日午前8時~『ウイークアップぷらす』の中です。
お時間のある方は、ぜひご覧下さい♪


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/534-4ee698e6

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

