kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


お寺でアロマ♪

今日は守口のお寺でアロマの講座がありました。
DSC_0015.jpg ご本堂があって、鐘付堂があって、風情のあるお寺です。

担当の方と何度も打ち合わせをして、当日を迎えました。
参加者は、高齢の方と聞いていましたが…全然!みなさんお若いのでビックリしました。
「いやいや、実は結構歳をとっていますよ!」とは、仰っていましたが、ほんとにお若かったです!

講座は、アロマテラピーの基本的なお話しをしてから、香りの体験。
お好みの香りを選んで頂いてトリートメントオイル作り、その後ハンドトリートメントと続きます。

DSC_0016.jpg

今日の参加者は、男性の方の方が多かったのですが、みなさんとても仲が良いようで、男性も楽しそうにマッサージをされていました。

みなさん、アロマテラピーに非常に興味を示して下さって、いろいろ質問もして下さいました。
「ハーブを植えてるけど、精油って作れる?」という方もいらっしゃいました。
残念ながら自分で精油を抽出するのは難しいので、ハーブの楽しみ方をご紹介しました。
「守口のどこで買えるの?」の質問は…さすがに私もお答えできず。
大阪なら…ということでお店をいくつかご紹介しました。

講座の時間は2時間でしたが、あっという間に予定の時間がきてしまいました。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
そして、講座の調整から準備等をお手伝い下さいましたSさまありがとうございました!


☆おまけ☆

今日の講座、先方からはちゃんと地図のコピーを頂いて、何度もネットの地図を確認したというのに…。
迷子になってしまった!(泣)
初めての場所はいつも迷うので、余裕を持って早めに出かけていたので、遅刻はしませんでしたが、暑い中大変でした。
駅から徒歩7分のところ、なんと私は30分も歩きました…(とほほ)
そして帰りは、途中まで送って頂きました。

実は…昨日も迷子になったんですよね。
新大阪のライブハウスに行くのにも、迷いに迷ってたどり着きました。

どなたかこの方向音痴を直す方法教えて下さい~~!!

スポンサーサイト

*Comment

方向音痴 

私もひどい方向音痴です。
ほんのちょっとした油断で
「私はどこにいるの?」
状態になってしまいます。
悲しくなることしばしば。
なんとかならないの!!
  • posted by 小太郎 
  • URL 
  • 2011.09/11 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆小太郎さん~

私もいつも・・・「ここはどこ?私はどこにいるのかな??」です。
携帯ナビを使えるように頑張ります!!(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.09/12 20:16分 
  • [Edit]

鼻で 

最後は匂いですよ!
なーんて・・・

私も、あてになりませんが
初めてのところは
やっぱり迷いますよね。

でも、いつもながら、様々なシチュエーションでの講座
出会い

blog楽しみです^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/12 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆○○さんへ~

ブログ読んでくださってありがとうございます♪

そっか・・・鼻ですね!
今度迷ったら、目でなく、鼻を使ってみます~~!!
うまくいったらまたご報告いたします(笑)
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.09/14 07:54分 
  • [Edit]

あぁまた 

名前が出てませんでしたね(;;)

リフレでした。
お粗末でございます・・・。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/16 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/530-e2bb2495

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

