kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

求職者支援訓練校

昨年の10月から始めた求職者支援訓練校 『 アロマセラピスト養成科 フィッシュ扇町校 』
での授業が、この9月で1年になります。
3ヶ月、1クール、毎回約20名の方が受講されてきました。
今は4期生が受講中で、今月末に修了式を迎えます。

3ヶ月は長いようで、あっという間に過ぎていきます。
初めてお会いする入学式では、みなさんどこか不安げですが…
3ヶ月しっかり学ばれ、修了式を迎える頃はイキイキとした笑顔の素適な人になっています!

訓練校は、『 アロマセラピスト養成科 』となっていますが、アロマテラピー以外にも様々なカリキュラムが組まれています。
解剖生理学、ボディバランス、ボディワーク、その他ワークガイダンスや安全衛生、職場見学などもあります。
ひとりの講師がすべてを担当するのでなく、それぞれの分野に担当講師がいて、自分の授業を担当します。
他の先生方のカリキュラムは、とっても魅力的です。毎回カリキュラムを見る度に、「 私も受講したい! 」と、思ってしまいます。

来月10月から第5期がスタートします!
今、受講生の募集が始まっています。「 アロマテラピーを勉強してみたいけど、費用もかかるし… 」と、思っていた方はぜひ応募下さい。自己負担金のみで受講できます。
毎回定員を超える応募がありますので、お早めに応募してくださいね!

ハローワークの募集HP
http://www.kikinhikaku.com/kinki/osaka/15047


フィッシュ扇町校のHP
http://www.fishltd.co.jp/school.html



*Comment

NoTitle 

10月から新たに!!!はじまるんですねぇ~v-238

ほんと3か月って長いようで短いですねぇ~

私の人生の大きな大きな転機となったフィッシュでの日々の学びに感謝感謝の日々です★

先生いつもありがとうございます(∩゜∀`∩)
  • posted by かおワン 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆かおちゃん~

かおちゃん達が卒業して、4期生が」入学してきて、
その4期生も今月で修了。
1年間でたくさんの卒業生を送り出してきました。

私もたくさんの生徒さんとの出会いに感謝です♪

受験頑張ってね~!!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/528-d19ddd24

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム