kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


ボランティア

彦根の病院でボランティアの日でした。
朝、大阪駅に着くと…新快速の乗り場が変わってる!?

『いや~な予感…』

案の定、電車はかなり遅れてる(泣) 
前の新快速が、なんと 20分遅れ!!
電車が遅れると、バスの乗り継ぎが悪くなってしまう…。
バスは、1時間に1~2本(泣)

先に来た新快速は、野洲までしか行かない電車だけど、上手く行けば野洲で快速が待ってるかも…と、期待して乗車。
しかし…(泣)
結局、野洲では快速には乗り継げず、結局次の新快速を待つことに。
当然彦根駅では、バスはなく…1時間待ち。
ランチを食べようとお店を探すが…唯一知ってる駅前のスーパー(デパート?)は定休日。
なんとも間の悪い…気を取り直して、駅前でウロウロして、開いてるお店に入りました。

DSCN4302.jpg

今日のランチ、ハンバーグ定食 (ご飯がどんぶり!(笑))


病院で、今日私が担当した患者さんは、みなさんお話しができる状態でした。
ぽつりぽつりお話しをされる方、お話好きの方…いろんな方がいらっしゃいました。
施術の前にお話しをしたり、終わってから少しお話しをしたりしました。
施術よりお話しを楽しまれている方もいらっしゃったかもしれません。


そして…帰り際、看護科長さんから、
「長くボランティアに来て頂いているから…」と、お礼を頂いてしまいました。
ボランティアとは名ばかりで、私のほうこそ毎回勉強させて頂いているのに…と、恐縮です。
嬉しくもあり、申し訳ない気持ちもあり…
また気持ちをあらたに来月からも頑張ろう!と、思いました。

今日は、セラピストの友人が一緒に行ってくれていました。
Nさん、お疲れさまでした!&撮影ありがとうございました!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/520-147481a6

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

