kaoriya diary

『暮らしの中に香りを…』日々アロマな生活をする花織り屋(kaoriya)セラピストブログです。

スポンサーサイト


アロマ講座 Ⅷ

年に一度の兵庫県社会福祉士会での講座でした。
毎回ほぼ同じ場所での開催なのですが…毎年不安で地図とにらめっこ(笑)
今日もしっかり地図を片手に行ってきました!
三ノ宮は、毎週のように行っているのですけど、なかなか地理を覚えられない…(汗・汗)

兵庫県社会福祉士会での講座は、今年で8回目になります。
初めて講座のご依頼を頂いてからもう8年も経つんですね…。
(しみじみ…)
毎年ご依頼を下さって感謝しております!

講座は3時間。
アロマテラピーについて、その後実習2つとハンドトリートメント。
最後はハーブティを飲みながら、ハーブのお話。
毎回盛りだくさんの内容となっております!
しかし、3時間しゃべり続けるのは、なかなか大変!(楽しい!?)ですが、あれもこれも…
と、思っていると、あっという間に予定の時間に!!(汗)
日々忙しくされていらっしゃるみなさんです、少しはリラックス時間なれば…と、思いながら講座をすすめました。

今日の感想を見せていただくと、みなさん楽しい時間を過ごして下さったようでした♪
「アロマテラピーを、職場や家庭で使っていきたい。」という声も多かったです。
今夜はご家庭で、ハンドトリートメントされているでしょうか?

みなさまの暮らしの中に香りを…ぜひ取り入れて下さい!

本日お手伝いくださいました、社会福祉士会のNさまはじめ、スタッフのみなさま、ありがとうございました!
また来年お会いできるのを楽しみにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今日、結婚記念日でした。
す~っかり忘れ去っていた私…!(汗)

一昨日ダンナが 「21日はどこに行こうかな~♪」と、嬉しそうに言っているのです。

「何かあるの?」と聞いてしまったおバカな私!

「ま・さ・か、忘れてるの?」と。

はい…しっかり忘れて仕事入れてました!「ダーリン、ごめんね~~~!!」
ちょっと(かなり?)寂しそうなダンナでした(汗・汗・汗~~!!)

スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます! 

結婚記念日ですか~v-238
おめでとうございますv-10
お二人で末長くお幸せにv-22
いつもブログ拝見させていただいていますv-266

7月7日大阪駅桜橋口のK.Sでしたv-209
  • posted by K.S 
  • URL 
  • 2011.08/21 22:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます~v-238
旦那様が覚えていたのに先生が忘れてたなんてーーー!!!(笑)
でも、本当にお忙しそうですもんねぇ~!仕方ないってことで(笑)
また別のお休みの日にステキな記念日を過ごせるといいですねv-10
  • posted by かおワン 
  • URL 
  • 2011.08/22 18:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆K.Sさま

ありがとうございます☆

先日はご馳走様でした!
その後、順調に進んでいますか??

私もブログ拝見しています。
いつもきれいなハーブの写真に癒されています♪

メールお送りしましたが、11月の講座は、ご都合つかないですか?
みなさん参加されるので、ご都合つけばぜひ♪


◆かおちゃん~

ありがとうございます☆

かおちゃんも、お仕事頑張っていらっしゃいますね!
私は、じっとしていることができないタイプのようです(笑)
バタバタ貧乏です!!(爆)

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

メールが迷子になってしまっているかもしれません。
すみません。まだ拝見してないんです。
でも、講座ぜひ参加したいです。
PCにさきほどメール送信しましたので、よろしくお願いいたします。
  • posted by K.S 
  • URL 
  • 2011.08/23 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

◆K.Sさま

メール再送しました!
そうです、日程空けていてと、言った講座です~!
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2011.08/24 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kaoriya2008.blog120.fc2.com/tb.php/519-fd0db0cd

Menu

プロフィール

うさぎや しょこら

Author:うさぎや しょこら
『暮らしの中に香りを・・・』をテーマに。日々アロマとハーブに囲まれた生活をしております。

関西を中心にアロマ・ハーブ関連の仕事をしております。
セラピスト、インストラクター、アロマ・ハーブのイベント企画などなど・・・

どうぞお付き合い下さいませ。

HPは・・・
http://www.occn.zaq.ne.jp/cugud304/

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

